北川景子、細ウエスト際立つドレス姿 髪型の変化も「ずっと切りたかった」
映画『ファーストラヴ』(2月11日公開)の完成報告イベントが12日に都内で行われ、北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介、堤幸彦監督が登場した。
同作は第159回直木賞を受賞した、島本理生による同名小説の実写化作品。「動機はそちらで見つけてください」 アナウンサー志望の美人女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まり、事件のドキュメンタリー本の執筆を依頼された公認心理師の真壁由紀(北川)が、うら若き容疑者・聖山環菜(芳根京子)と面談を重ね、二転三転する供述に翻弄されながらも彼女の心理へ迫っていくが、やがて由紀自身の過去の記憶にも結び付く、意外な真相が浮かび上がる。
昨年に第一子を出産した後も抜群のスタイルが話題となっている北川だが、この日はボディラインのわかる肩出しのドレスで登場し、腰の細さも際立つ。髪を切って挑んだ同作について「みなさんに『体当たりですね』と言っていただけるんですけど、ずっと切りたいなという気持ちはあって、せっかく切るんだったら大切な何か、これという思い入れのあることで切りたいと思っていたので、本当にご縁をいただいたなと思っています」と心境を明かした。
初共演の中村については「あまり緊張しないで、会えました。同級生という感じがしました」と印象を語り、芳根とはコロナ前は一緒にご飯にも行っていたという仲の良いチームに。中村は北川について「もっとつんけんしてるのかと思っていたら、オープンなマインドを持っている方で、すごい真面目ですし、ストイックですし、仕事とか求められることに対しての意識が高い。
それが本当に素敵で、僕と真逆だなと思いましたね」と絶賛。「僕はすぐさぼっちゃうんですけど、本当に爪の垢を煎じて飲みたいです。あとで爪ください」とおねだりしていた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
トヨタ×クリエイターの共創プロジェクト「TOYOTA DIRECTORSCUT」第4弾は「トヨタの”工場と人”」をテーマに12月22日(月)から作品募集をスタート
-
new
Nissy、45万人が熱狂した2度目の6大ドームツアーを映画化! s**t kingz・kazuki & Show-heyもMCとして登壇した初日舞台挨拶【オフィシャルレポート】
-
new
「その仕草…夫は嘘付いてるよね?」義母と夫が曖昧にする妹の存在とは…義実家に入れてもらえない理由は?
-
トム・ヒドルストン主演大ヒットスパイドラマ「ナイト・マネジャー」S2、予告公開 1月11日配信開始
-
new
私たちは義母も入れて「4人家族」なの? すれ違う夫婦の考え