くらし情報『『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香の挫折と転機「好きなことを仕事にしたい」』

2021年1月15日 07:00

『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香の挫折と転機「好きなことを仕事にしたい」

『ZIP!』お天気キャスター貴島明日香の挫折と転機「好きなことを仕事にしたい」

●東京ゲームショウで実感「こんなにも楽しくて」
『ZIP!』お天気キャスターを務める貴島明日香が、昨年10月に公式YouTubeチャンネル「あすかさんち。」を開設した。その内容は、「ASMR」「100の質問」などYouTube定番の人気企画から、料理や朗読、ゲーム実況まで様々。そこには生き生きとした表情が映し出され、これまで見せることのなかった新たな一面を印象付ける。

高校卒業後に上京し、夢やぶれて地元に帰ることも頭をよぎったという貴島。『ZIP!』で新たな道が開けたその先にあったのは、かつてゲーマーだった自分と「好きなことを仕事にしたい」という新たな希望だった。

今回、貴島がスナックのママに扮して飲みトークを展開する「スナック明日香」の撮影現場に潜入。終了後、その分岐点を改めて見つめ直してもらった。

○■仕事が決まらなかった不遇の時代

――東京ゲームショウのイベント出演が貴島さんに大きな影響を与えたそうですね。

モデルからはじめて『ZIP!』に出させて頂くようになってから、自分の中で勝手に「イメージを崩しちゃいけないのかな」という気持ちがあって、ツイッターやインスタでも自分の素をなかなか出せずにいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.