くらし情報『ホットプレートや●●器で週末ホットケーキを楽しもう - コヤマタカヒロのパパ家電』

2015年5月5日 11:30

ホットプレートや●●器で週末ホットケーキを楽しもう - コヤマタカヒロのパパ家電

ホットプレートや●●器で週末ホットケーキを楽しもう - コヤマタカヒロのパパ家電
●「マルチグルメプレート」が大活躍
5月5日、こどもの日に開始した新連載「コヤマタカヒロのパパ家電」。まずは自己紹介をさせてください。著者はパソコンやスマートフォンなどのデジタルガジェットとキッチン家電などを中心に執筆活動をしているデジタル&家電ライターです。プライベートでは5歳を筆頭に3歳、1歳の娘を育てる、3女の父でもあります。奥さんは長女の妊娠後ずっと専業主婦でしたが、今年4月より次女が幼稚園に通い始めたことをきっかけに仕事復帰を目指しています。

本連載では、そんな著者が「パパ目線」でデジタルガジェットや家電を紹介していきます。子育てが楽になる、そして奥さんから喜んでもらえる、そんな製品紹介と使い方の提案をしていきたいと考えています。

○週末ブランチはパパの仕事! ホットケーキを手軽に楽しもう

さて、昨今はお父さんの子育て参加についていろんな意見がある。
「手伝う」という言葉自体がおかしいという意見がある一方で、中途半端に「手伝うな」という意見もあったりする。大切なのは夫婦間のコミュニケーションだ。そこで提案したいのが週末のブランチをパパが担当すること。いつも早起きしている奥さんにゆっくり寝てもらい、子どもたちと夫婦のための美味しいブランチをお父さんが作るのだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.