くらし情報『エジプト労働記 (47) それぞれの仕事』

2015年5月5日 15:00

エジプト労働記 (47) それぞれの仕事

エジプト労働記 (47) それぞれの仕事
異国エジプトで、ダブルワークならぬトリプルワークをこなす"おろぐちともこ"が、仕事や現地生活をマンガとコラムでご紹介。ピラミッドだけじゃないエジプトをお楽しみください。(毎週火曜更新予定)

【炭係のお兄さん】
私がいつも行くお気に入りのカフェ。ここではお茶やちょっとした甘味、そして水タバコを提供しています。炭で草を燻し、その煙を水に通す水タバコはエジプトで大変人気があり、街中でたばこを楽しむ人々を見ることができます。

ゆっくり水タバコを吸うのが好きな私にとって、このカフェでの時間は至福のひと時…。水タバコにはいろいろな香りがあるので、その日の気分に合わせて楽しんでいます。今回はこのカフェに通い始めた時のお話。


まったりと水タバコを楽しみつつ、お茶のおかわりがほしくなったので注文をしようとあたりを見渡しましたが、オーダーを取ってくれるお兄さんの姿が近くに見えません。そこへいつも水タバコの炭を交換してくれるお兄さんの姿が見えたので「お茶をお願いしまーす」と元気良く言ったものの、素通りされてしまいました。

「え、無視された…?!」と微妙にショック。まだこのカフェに通い始めたばかりだから認められていないのかも、と思ったものの、よく考えると、彼がオーダーを取る姿は見たことないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.