くらし情報『手裏剣の形! 「忍者の動き」のように軽い口どけの「忍者スナック」発売』

2014年2月4日 13:28

手裏剣の形! 「忍者の動き」のように軽い口どけの「忍者スナック」発売

手裏剣の形! 「忍者の動き」のように軽い口どけの「忍者スナック」発売
東ハトは17日、「忍者スナック ふわ丸・うましお味」と「忍者スナック ふわ丸・明太子味」を全国で発売する。予想販売価格は各120円前後。

○高麗人参などを配合

両商品は、「忍者の動きのように」軽くて口どけの良いコーンスナック。スナックの形は忍者の武器である手裏剣のようにしている。忍者が空腹を紛らわすために携帯していたと言われる「飢渇丸(きかつがん)」の成分も配合。飢渇丸とは、高麗ニンジンやそば粉などを酒に漬け込んで、丸めて乾燥したものとされている。

「忍者スナック ふわ丸・うましお味」は、口どけを生かしたシンプルな味わい。隠し味には、飢渇丸の成分であるハトムギが入っている。


「忍者スナック ふわ丸・明太子味」は、たらこのうまみと唐辛子の刺激が楽しめるようにした。隠し味には、飢渇丸の成分である高麗ニンジンが配合されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.