医療ベンチャー開発の3Dプリント人工骨、欧州で販売へ
この「CTボーン」は、患部のCTスキャン画像から作成した3次元CADデータをもとに、カルシウム粉体で患部にぴったりな人工骨を3Dプリンタを用いて造形するというもの。3Dプリンタを利用することで、0.1mmの形状再現が可能となる。従来の人工骨と異なり熱処理を必要としないため、患者自身の骨と癒合が速く、優れた治療効果を得られるという。
今回の契約では、ネクスト21が欧州での製造販売登録に必要なテクニカルドキュメンテーションを含む製造適合性資料をXillocに提供し、登録完了後、XillocがEU諸国での製造・販売を開始する。
提供元の記事
関連リンク
-
new
“R-1王者”佐久間一行、結婚を発表「ご縁があり一般の方と」
-
new
中村玉緒さんが死去、86歳 SNSで驚き・悲しみの声広がる「まじか…」「からくりTVでの存在感は凄まじかった」「知ってる人が亡くなっていくのは寂しいな… 」
-
new
純喫茶JUJU「時間旅行」×水森亜土 6月20日スタートの全国ホールツアーでコラボグッズ展開決定!
-
new
お茶の間のスター連日の訃報 中村玉緒さんが死去、86歳 11日はガッツ石松さん SNS悲しみ広がる「小さい頃からテレビで拝見してた方が亡くなると純粋に寂しい」「ガッツさんに続いて悲しいお知らせ」
-
new
「学生が主役」の少人数実習と伴走型支援 東京歯科衛生専門学校が2027年度入学生向け 総合型選抜受付開始、入学金減免で進学ハードルを引き下げ