くらし情報『目指せマイスター! 「名古屋グルメ検定」があなたの"名古屋愛"を問う』

2015年5月8日 06:30

目指せマイスター! 「名古屋グルメ検定」があなたの"名古屋愛"を問う

目指せマイスター! 「名古屋グルメ検定」があなたの"名古屋愛"を問う
味に見た目にサービスに、何かと特徴がある名古屋グルメ。あらゆる名古屋グルメを食べ尽くした人にこそ挑戦していただきたい「名古屋グルメ検定」が、マイナビニュースでスタートした。

名古屋グルメに関するありとあらゆる3択問題を全30問用意。1回の挑戦ではその内の10問がランダムに出題される。全ての問題に答えた後で正解率が表示され、判定結果はTwitterやFacebookで共有できる。

検定はマイナビニュースのほか、雑誌や新聞など幅広い媒体で名古屋情報を発信し、名古屋メシ関連の著作を数多く出版している大竹敏之氏が監修。名古屋グルメの歴史のほか、最新情報まで幅広く質問を構成している。質問のレベルも、基本中の基本から地元民も迷わす難問までさまざま。この検定を受けると、誰もが名古屋グルメを食べたくなってくる!?

ランダム出題なので、何度挑戦しても新しい問題が待っている。ぜひここで、あなたの"名古屋愛"がどの程度なのか試していただきたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.