くらし情報『お金も手間もかけずに人生を面白くするヒントとは - 『たった1日で人生を300倍面白くする方法』』

2015年5月8日 07:30

お金も手間もかけずに人生を面白くするヒントとは - 『たった1日で人生を300倍面白くする方法』

お金も手間もかけずに人生を面白くするヒントとは - 『たった1日で人生を300倍面白くする方法』
あなたは「日々の生活に変化がない」ことで悩んだことはないだろうか? 平日は毎朝決まった時間に起きて会社ないし学校に向かい、仕事や講義を消化して夜になったら家に帰って眠る。週末は友人と遊びに行くこともあるが、それでもしばらくするとメンバーや内容がパターン化してくる。大きな事件に巻き込まれたり健康を害したりはしていないものの、毎日が退屈でなんとなく面白くない――こういう悩みを抱えている人は、案外多いのではないだろうか。

「日々の生活に変化がない」状態を解消するために、何か新しいことをはじめてみたり、思い切って環境を変えたりすることを考えている人もいるかもしれない。今までやったことがなかったスポーツや習い事に挑戦したり、転職をして環境を変えることは「退屈な日常」を打破するためにもちろん効果的だが、それ相応のお金や手間がかかるという問題がある。今よりも状況が悪くなるリスクもある。あれこれ考えた末に、結局現状維持がずっと続いているという人も少なくないはずだ。

お金や手間をかけたりリスクをとったりせずに、退屈な日常を面白いものに変える方法はないのだろうか。
今回紹介する『たった1日で人生を300倍面白くする方法』(小川仁志/KADOKAWA/2014年3月/1,300円+税)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.