くらし情報『MacとiPadの悦楽生活50 #EtsuMac50 - 18 MacBookの固いUSB-Cケーブルについて』

2015年5月8日 10:00

MacとiPadの悦楽生活50 #EtsuMac50 - 18 MacBookの固いUSB-Cケーブルについて

MacとiPadの悦楽生活50 #EtsuMac50 - 18 MacBookの固いUSB-Cケーブルについて
●MacBookは本当にUSB-Cポート1つで大丈夫なのか?
MacBookのレビューをしている最中に、Apple Watchの発売日を迎えました。筆者のチョイスはApple Watch 42mmとミラネーゼループ。ステンレススチールはピカピカと磨かれており、つや消しでサラサラとした表面のMacBookシリーズとは異なる輝きがあります。

Apple Watchを腕に巻きながらMacのキーボードを使うと、金属のバンドは特に、パームレスト部分との摩擦が気になります。ミラネーゼループの場合、バンドの磁石が仕込まれている部分が平面となっており、ここはより傷が目立ちそうです。

タイピングの時は、他の時計のように外して使っても良いのですが、締め切り直前のどきどきや、ペースに乗ってタイピングしているときの軽い興奮状態が記録できないのももったいない、と思ってしまい、少し悩んでいます。ちょっと、手首部分を上げてタイピングすれば良いじゃないか、という問題解決で、一応の結論を迎えようと思っております。

さて、本題のMacBook。
今回は、論争の的となった1ポートのUSB-Cについてです。

お題

【本当にUSB-Cポート1つで大丈夫なのか?】

解決策

→いや、そもそも使うのは1日1回だった

●USB-Cポートの使用頻度は高くない、使い心地は固い
○限りなく、使う頻度は少ない

結論は早い方が良い、ということで、この議論を終わらせてしまいましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.