くらし情報『東京都・東京タワー展望台に満天の星が! 「天の川イルミネーション」実施』

2015年5月8日 10:06

東京都・東京タワー展望台に満天の星が! 「天の川イルミネーション」実施

東京都・東京タワー展望台に満天の星が! 「天の川イルミネーション」実施
東京タワー(東京都港区)では6月1日~8月31日の期間限定で、「天の川イルミネーション」が実施される。

同イルミネーションでは、合計約13万個におよぶ青色と白色のLED電球を使用する。うち、大展望台1階フロアには約2万8,000個、フットタウン屋上から大展望に続く「昇り」「下り」の外階段には約10万2,000個が使用されるとのこと。

大展望台1階では、同室内に天の川がかかった夏の夜空に見立てたイルミネーションを点灯。天の川の中には赤色の織女星(織姫)と白色の牽牛星(彦星)が輝き、不定期に流れ星が現れる演出も行われる。同フロアの4方向すべての窓ガラスの上部と下部に青色のLED電球による装飾が施され、フロア全体が青い星空に包まれているような雰囲気を楽しめるとのこと。

約600段の外階段では、「昇り階段」と「下り階段」の手すり部分に明滅する青色LED電球を装飾し、「青い星の外階段」として演出する。「下り階段」が装飾されるのは今年で初とのこと。
外階段を昇った人には、特典として非売品の「ノッポン公認昇り階段認定証」がプレゼントされる。

なお、外階段は通常土・日曜日および祝日の昼間限定で開放されるが、期間中の平日は17:00~22:00、土・日曜日および祝日は11:00~22:00(最終入場22:00)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.