くらし情報『メイク落としにどれぐらいかけてる? 半数以上が「1分未満」で終わると回答』

2015年5月9日 11:17

メイク落としにどれぐらいかけてる? 半数以上が「1分未満」で終わると回答

メイク落としにどれぐらいかけてる? 半数以上が「1分未満」で終わると回答
インターワイヤードはこのほど、「メイク落とし」に関するアンケート調査の結果を発表した。調査は3月6日~20日、同社のネットリサーチサービス「DIMSDRIVE」モニターの女性2,388人にインターネット上で行われた。

まず、どのようなメイク落としを使用しているかの調査を行うと、「市販のメイク落とし」は69.3%、「市販の『メイクも落とせる洗顔料』」を使用する人は23.5%だった。

使っているメイク落としのタイプについては、「オイル」タイプが最も多く35.3%、次いで「クリーム」(22.7%)、「ジェル」(17.2%)、「リキッド・ウォーター」(16.3%)と続いた。

「オイル」「リキッド・ウォーター」は若い年代が好んで使っており、特に「リキッド・ウォーター」では20代以下の31.2%が使っており、他の年代に比べてかなり高い。逆に「クリーム」「メイクも落とせる洗顔料」は、年齢が上がるほど好んで使っていることが分かった。

「顔のどのパーツからメイクを落とすか」については、「頬から」落とす人が33.5%と最も多かった。次に「アイブロウ・アイメイクから」(18.9%)、「マスカラから」(16.3%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.