くらし情報『ゴールデンボンバー、新CM出演…ではなく初監督 喜矢武豊の「後悔」とは』

2021年1月22日 04:00

ゴールデンボンバー、新CM出演…ではなく初監督 喜矢武豊の「後悔」とは

ゴールデンボンバー、新CM出演…ではなく初監督 喜矢武豊の「後悔」とは

ビジュアル系エアーバンドのゴールデンボンバーが、サントリー緑茶「伊右衛門」の新CM「ごま油」編で初監督を務めた。CMは、日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の24日放送内(19:58~20:54)に1回限り放送される。

昨年CM監督に就任したゴールデンボンバーが12月、商品の魅力を伝える4つの案Twitterへ投稿。「アイデアがさすが」「全シリーズCM化してほしい」など多くの反響があった中から、今回の「ごま油」編が選ばれた。

撮影では、いつもは撮られる側のゴールデンボンバーがカメラの後ろから細かく指示出し。「カメラもっとアップで!」「はいカットー!」など、本職の監督さながらに現場をさばき、モニターをチェックしながら1カットずつ丁寧に進行した。撮影終了後はメンバー全員でVTRをチェックする姿も。

今回のCMについてメンバーに聞くと「伊右衛門が綺麗な緑色になったことを多くの人に知らせるためにはこのシナリオが1番だと思いました」と真面目に答える鬼龍院翔に対し、喜矢武豊は「まさか出演じゃなく監督の方とは! 色んなアイデアが出た中で、まさかのゴールデンボンバーはほとんど出演しないものを選んでしまって若干後悔してます(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.