くらし情報『妻夫木聡の涙に、志尊淳が思わず…マクドナルド新CM共演で先輩&後輩役』

2021年1月22日 04:00

妻夫木聡の涙に、志尊淳が思わず…マクドナルド新CM共演で先輩&後輩役

妻夫木聡の涙に、志尊淳が思わず…マクドナルド新CM共演で先輩&後輩役

俳優の妻夫木聡と志尊淳が、マクドナルド「ごはんチキンタツタ」の新CMで職場の先輩&後輩役として共演することが22日、わかった。「車内でごはん/瀬戸内」編は、26日から全国(一部地域を除く)で放送される。

仕事の合間のひとときを描いたCMでは、ごはんチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタルを口にした妻夫木が、瀬戸内の味だと懐かしんで涙を見せる。しかし志尊は「たしか、江戸っ子ですよね」と思わずツッコミ。そこに「ごはんバーガー」シリーズの顔であるナイツの塙宣之が通りかかるというストーリーだ。

撮影では、カメラのセッティング変更などの短い待ち時間も仲良く談笑していた2人。前後左右、さまざまな角度から撮影する食事シーンは慌ただしい進行となったが、スタンバイを終えた妻夫木が「モグモグくださ~い」と呼びかけるとスタジオ内に笑いが起きた。それ以降、監督も「モグモグ用意して~」と指示するなど撮影用バーガーの“モグモグ”呼びが定着。気恥ずかしくなったのか「モグモグってなんだよ! 俺、いくつだよ!」と自虐的に笑う妻夫木の姿が見られた。

CMのストーリーにちなみ、2人の「思い出の場所」を聞くと、妻夫木は「初めて軽井沢に行ったとき、本当の意味で自然と一体化した気持ちになれたんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.