くらし情報『福山雅治、52歳の誕生日に料理番組配信「オンライン上で『食卓』を共にできたら」』

2021年1月22日 18:49

福山雅治、52歳の誕生日に料理番組配信「オンライン上で『食卓』を共にできたら」

福山雅治、52歳の誕生日に料理番組配信「オンライン上で『食卓』を共にできたら」

俳優で歌手の福山雅治(51)が、「食」をテーマにした新番組『福山雅治のKOFUKU KITCHEN (コウフクキッチン)』を、52歳の誕生日である2月6日20時からPIA LIVE STREAMにて配信する。

同番組では、SNSで事前に募集した「ファンが考案したオリジナルサラダレシピ」と、「福山本人考案のオリジナルサラダレシピ」を調理の実演と共に紹介する。スペシャルゲストに料理研究家の浜内千波氏を迎え、「美味しく、健康に」をテーマに、今すぐ実践できる料理テクニックや栄養学もレクチャー。さらに「弾き語り」コーナーも予定されており、福山ならではのオリジナリティあふれる番組になりそうだ。

制作のきっかけになったのは、昨年夏、“おうち時間”のエンターテイメントとしてファンクラブ限定で配信された番組『お家でBROS.〜幸せのサラダ〜』。キッチンに立つ福山の姿や、本人から語られた健康や腸活へのこだわりといった貴重な内容が、ファンにとって満足度の高い企画に。その反響を受けて、ラジオ等にもレシピ募集企画や福山の調理企画が広がり、今回満を持して番組となった。

福山は、「以前から『食=瞬間芸術=エンターテイメント』と解釈していまして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.