くらし情報『不二家、シンプルさを極めた、こだわり品質のシュークリーム2品を発売』

2015年5月11日 12:23

不二家、シンプルさを極めた、こだわり品質のシュークリーム2品を発売

不二家、シンプルさを極めた、こだわり品質のシュークリーム2品を発売
不二家はこのほど、全国の不二家洋菓子店で、シュークリーム「金と銀」「とろ~りカスタード」の2品を発売した。

○クリームにも生地にもこだわった、上質な味わいを楽しめるシュークリーム

同社は創業当時の、1910年からシュークリームを作り続けてきた。今回は、シンプルな中に、さらに品質にこだわったシュークリームになっているという。

「金と銀」は、金に輝くカスタードと銀に輝くシャンテリークリームの、リッチな味わいのシュークリーム。雑味がなく、すっきりとしてキレのある味わいが特徴のカスタードクリームにマダガスカル産バニラビーンズを加え、風味豊かなクリームに仕上げた。北海道産純生クリーム使用のシャンテリークリームを併せることで、2つのクリームの上質な口どけが楽しめるという。シュー生地は、クリームとの一体感を感じられるよう、薄く仕上げた。価格は162円(税込)。


「とろ~りカスタード」は、風味豊かなマダガスカル産バニラビーンズを加えたカスタードに、軽い口どけのシャンテリークリームを合わせたディプロマットクリームを詰めたもの。シュー生地は、薄く焼き上げた軽さが特徴で、"とろ~りなめらか"に仕上げたクリームとの一体感が楽しめるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.