くらし情報『インスタグラム、日本でも広告展開』

インスタグラム、日本でも広告展開

インスタグラム、日本でも広告展開
写真・動画のソーシャルネットワーキングサービス、インスタグラムは5月11日、日本での広告の導入を開始することを発表した。近日中に、一部の利用者のフィードには広告が表示されるようになる。

インスタグラムは、サービス開始から約4年で、世界の月間アクティブ利用者数が3億人を突破(2014年12月時点)。1日の平均アクティブ利用者は2億人、日本のコミュニティも過去1年で1倍以上に増加(2015年3月時点)。また1日平均の利用時間は21分間(2015年3月時点)となっている。

まずは、すでにインスタグラム コミュニティの一員となっているチキンラーメン(日清食品)や土屋鞄製造所、ランコムから、美しい写真を使った広告を徐々に配信する。なお広告には「広告」と明記され、その他の投稿とは明確に区別される。

インスタグラム上に表示される広告は、現在のインスタグラムの利用者体験とシームレスに溶け込むもので、今まで見慣れているフィードの中で違和感なく自然な仕上がりになるようデザインされる。


インスタグラムの広告事業は、2013年9月の米国ローンチに続き、カナダ、イギリス、オーストラリア、フランス、 ドイツ、ブラジルで順次スタートし、日本は8カ国目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.