IDC Japan、国内MPS市場の2014~2019年の年間平均成長率を16.1%と予測
これによると2014年の国内MPS市場の売上額は462億6500万円で、前年比17.7%の増加。同社では、国内MPS市場の2014年~2019年の年間平均成長率(CAGR: Compound Annual Growth Rate)を16.1%、2019年の市場規模を975億4800万円と予測。
MPSは、企業のオフィス出力環境の現状を分析した上で、最適な出力環境を構築、その環境を継続的に維持/運用していくアウトソーシングサービス。MPS導入により、出力環境に関するTCOの把握/削減、出力管理業務プロセスの効率化、環境負荷軽減といった効果が期待できる。MPSは、欧米を中心に市場が拡大しており、最近では新興市場においても大きな成長を遂げている。
国内MPS市場は、売上額の90%以上が従業員規模1,000人以上の大規模企業市場であり、この傾向は2010年からほとんど変化していない。産業分野別では、製造分野の比率が高い傾向が続くとともに、流通分野、金融分野の比率が伸びる傾向が見られるとしている。
国内MPS市場は2015年以降も大きな成長が期待されている。
IDC Japanのイメージング,プリンティング&ドキュメントソリューション グループマネージャーの石田 英次氏は「MPSベンダーは今後、競合に対する差別化策として、自社の運用実績や運用ノウハウを強化する必要があり、そのためには、現場の運用担当者を組織的に支援する体制の確立が重要である」と分析している。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
義母『あんまり美味しくないけど』出されたお菓子は…嫁が贈ったお歳暮!?嫁イビり義母に【ある決断】を下した話
-
new
『なんでも鑑定団』北原白秋の弟子の未発表作品→ド級値にどよめき「新発見の資料でとても貴重なもの」
-
new
Snow Man深澤辰哉&向井康二&宮舘涼太、加藤茶との名作コント「3本の矢」に挑戦 亀梨和也との共演には「かなり体力勝負(笑)」
-
new
「大変なの!」義母に息子を預けると…緊急電話が!?嫁が急いで駆けつけると⇒義実家に【予想外の危険】が潜んでいた…!
-
new
「グリーン車予約しといて♡」臨月の義妹が“里帰り出産”を独断!?しかし後日、他人任せの義妹が青ざめたワケは…