トヨタとマツダ、環境・安全技術での業務提携に合意
両社はこれまでもトヨタのハイブリッドシステム技術のライセンス供与や、マツダのメキシコ工場におけるトヨタの小型車生産などで業務提携を行ってきた。
トヨタの豊田章男 社長は「マツダは、『SKYACTIV技術』『魂動デザイン』など、基本にこだわったクルマづくりを進めるとともに、次代を担うクルマ・技術に挑戦し続けておられるクルマ会社と思っています。私たちのめざす『もっといいクルマづくり』を実践されている会社であり、志を同じくする企業同士で新しい『クルマの魅力向上』に取り組めるという期待感で一杯です」とのコメントを発表した。
一方、マツダの小飼雅道 社長は「トヨタは、地球環境保全、モノづくりの将来に責任を果たされようとする強い意志を持たれた企業です。また、『もっといいクルマづくり』という目標に向け、さらなる革新をされようとする真摯な姿勢に尊敬の念を抱いております」とした。
提供元の記事
関連リンク
-
キンプリ永瀬廉、『庭ラジ』生放送特番が決定 ゲストは“心友”Aぇ! group正門良規【特番概要】
-
new
上白石萌音、5年ぶりにTBS系火ドラ主演 『いろはの恋は時代(とき)をかける』で一人二役に挑む 共演にSnow Man・向井康二【コメント全文】
-
new
妊娠検査薬を見た妻「やっと妊娠した」⇒だが医者「妊娠してません」驚きの理由に…「えっ?」
-
Travis Japan吉澤閑也&松倉海斗、死喰い人“デスイーター”に挑戦 スペシャルムービー公開
-
「次世代太陽光電池」「水素インフラ」「核融合」… 日本の“勝ち筋”はどこに? BSテレ東で21日『マルコ・ポーロの未来地図 ~明日につなぐ、ニッポンの勝ち筋~』