NiziU×ソフトバンク、NiziU LAB誕生「とってもわくわくします」
ガールズグループ・NiziUが29日、ソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB」を2月10日に開始することを発表した。
NiziU LABでは、NiziU初となるVR・AR・FRコンテンツを公開。目の前にNiziUがいるような体験ができるVRや、メンバーがスマホのカメラを通して自分と同じ空間に登場するAR、複数のカメラで撮影した映像から見たいアングルの映像を選択して視聴することができるFRなどの技術を活用した、躍動感あふれるコンテンツを提供していく。NiziU LABは、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」の各アプリで楽しめる。
またソフトバンクの公式Twitterでは、コンテンツ開始のカウントダウン企画として、NiziUと一緒に盛り上がれるティザー配信を2月1日から9日まで公開予定。
NiziUは「5G LABだけの特別なコンテンツをたくさん配信していきます」と宣言し、「5GにARやVR、なんだかとってもわくわくします! みなさん、お楽しみに~!」と呼びかけた。
提供元の記事
関連リンク
-
「クラスでトラブルになってるよ」息子の発言は嘘?本当? 当事者のママ友には伝えるべき?
-
「なんで泊まった翌朝はいつも早く帰るの…?」弁護士を目指して“実家暮らし”で勉強をがんばる社会人彼氏。しかし⇒「はじめまして妻です。あなたが不倫相手ね」独身と偽っていた事実が発覚して・・・
-
岡田准一、「死ぬまでに演じたい役」を発表 『少年サンデー』キャラも多数?実写化望む声「見てみたい役だらけ」「グッと来るラインナップ」
-
鈴木砂羽、麻生久美子“元カレ探し”の重要なカギを握る社長役 『月夜行路』出演決定
-
『NSC大ライブ』東京チャンピオンは「ゴーヤゴー」 深夜3時の連絡から始まった“富士山”コンビ【決勝結果一覧】