くらし情報『NiziU×ソフトバンク、NiziU LAB誕生「とってもわくわくします」』

2021年1月29日 10:00

NiziU×ソフトバンク、NiziU LAB誕生「とってもわくわくします」

NiziU×ソフトバンク、NiziU LAB誕生「とってもわくわくします」

ガールズグループ・NiziUが29日、ソフトバンクとコラボした新プロジェクト「NiziU LAB」を2月10日に開始することを発表した。

NiziU LABでは、NiziU初となるVR・AR・FRコンテンツを公開。目の前にNiziUがいるような体験ができるVRや、メンバーがスマホのカメラを通して自分と同じ空間に登場するAR、複数のカメラで撮影した映像から見たいアングルの映像を選択して視聴することができるFRなどの技術を活用した、躍動感あふれるコンテンツを提供していく。NiziU LABは、ソフトバンクのコンテンツ配信サービス「5G LAB」の各アプリで楽しめる。

またソフトバンクの公式Twitterでは、コンテンツ開始のカウントダウン企画として、NiziUと一緒に盛り上がれるティザー配信を2月1日から9日まで公開予定。

NiziUは「5G LABだけの特別なコンテンツをたくさん配信していきます」と宣言し、「5GにARやVR、なんだかとってもわくわくします! みなさん、お楽しみに~!」と呼びかけた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.