くらし情報『少額でできる積み立て - "日経平均2万円"が気になる人へ、投資信託編』

2015年5月14日 14:09

少額でできる積み立て - "日経平均2万円"が気になる人へ、投資信託編

少額でできる積み立て - "日経平均2万円"が気になる人へ、投資信託編
お金を貯めるための最初の第一歩は積立貯蓄です。無駄遣いしているわけではないのにお金が貯まらない、毎月生活がギリギリで貯める余裕がないという人は、あれこれ考えずにまずは自動積立を始めましょう。

○投資のタイミングを考えずに継続的に投資できる積立投信

日経平均が一時2万円突破など好調になりつつある株式市場。これまで投資に二の足を踏んでいた人も、ちょっと気になりだしているのではないでしょうか?

ただ、「ここからぐんぐんと上昇していくのか不安」という思いと、「ここで躊躇していて後で後悔したくない」という気持ちが交錯していて一歩を踏み出せない人も、投資経験の浅い人やまったく投資をしたことがない人の中には多くいることでしょう。

株などの投資で、売買のベストタイミングを判断するのはプロでも難しいもの。買ったとたんに値下がりを始めたなんていう高値づかみをした経験がある人も、投資の世界では珍しいことではありません。

でも、そのせいでなかなか投資できないと感じているなら、積立感覚でできる積立投信を検討してみるといいでしょう。

○いったん申し込めば銀行口座から自動的に積立感覚で投信が買える

積立投信とは、毎月一定の額を自分の選んだ投資信託に投資していく商品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.