DISH//4thアルバムにNulbarichと緑黄色社会が楽曲提供、「猫」も収録
ロックバンド・DISH//の4thアルバム『X(クロス)』(2月24日発売)に、Nulbarichと緑黄色社会が楽曲提供で参加することが29日、明らかになった。
同アルバムはこれまでに、あいみょん作詞・作曲で2020年に大ヒットした「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」や、マカロニえんぴつのはっとり作詞・作曲の「僕らが強く。」、そして15日に先行配信された北村匠海作詞・作曲の「あたりまえ」の収録が発表されていた。
そして今回明かされた2組以外にも、さらに2組のアーティストとコラボレーションした4楽曲の収録を発表。それぞれの楽曲は、DISH//の各メンバーが1曲ずつディレクションを担当し、それぞれがコミュニケーションを重ねて楽曲を作っていくスタイルで完成した。
Nulbarich・JQの提供楽曲は「QQ(クイーンズ)」。橘柊生がディレクションと作詞を担当し、「Nulbarichのスタイリッシュさ、グルーブとDISH//の融合」というテーマで制作された。
緑黄色社会のボーカル・長屋晴子は「20代になった僕たちの青春」をテーマにした楽曲「ニューノーマル」を提供。テーマは。
ディレクションは矢部昌暉が務めた。
コラボレーション楽曲の残る2曲とその他アルバム収録曲は追って発表される。
提供元の記事
関連リンク
-
「私って待ち合わせ苦手なのぉw大学とバイトは遅れないんだけどねぇ~」反省の色ゼロ!?遅刻常習犯の友達との約束でまさかのこっちが大寝坊⇒信じられないLINEが返ってきて・・・
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
堂本剛、ジェシーに呼ばれて行った先に宮舘涼太「聞いてないからお互いにびっくり」 ミステリアスな私生活の裏側明かす
-
ゆってぃ、元TOKIOメンバーと高校の同級生 互いに本名苗字呼び 思い出エピソードも明かす「こっそり出てって校庭で…」