レシート画像をLINEで送信するだけ - 企業キャンペーンへの応募を簡単に
これによりユーザーは、企業のLINEアカウントと友だちであれば、専用サイトにアクセスし登録を行うことなく、企業のキャンペーンに参加できる。
一方企業は、LINEアカウントの告知機能と同システムの応募機能を組み合わせることで、購買に近いライフタイムでのコミュニケーションを実現。商品特性を最大限活用したキャンペーン設計を可能とする。
なお、同システムの導入 第1弾として、コカ・コーラ製品「ジョージア」がキャンペーンを開始。今後、他企業との連携も拡大していく予定だ。
加えて、アイ・エム・ジェイでは、LINEからシリアルコードを入力して応募できる「シリアルキャンペーンシステム」のリリースを7月に予定するという。