HPストレージの責任者が主張するConverged Storageの優位点とは
5月14日、米HP エンタープライズグループ HPストレージ バーチャル デベロップメント部門 バイスプレジデント ビル・フィルビン氏が来日し、プレス向けにコンバージドシステムに向けたHPの保護戦略を説明。同社のHP Converged Storageの優位点をアピールした。
ビル・フィルビン氏はHPにおいて、マネジメントシステムやデータ保護、データ保持、Software Defined Storageの責任者だ。
同氏はまず、現状のデータ保護(バックアップ/リカバリー)市場における課題を、「HPは長年、データ保護の市場に製品を投入してきた。この市場に参入した理由は、お客様の課題解決をお手伝いしたいからだ。これまでデータは予測できるスピードで増大してきたが、ここ数年で、ツイッターやfacebookなどのビッグデータアプリケーションの登場によって、非構造データが非常に増え、多くのストレージが必要になっている。まさに、データの爆発が起こっている。さらに、現在のデータ保護のソリューションでは、顧客が求めるSLAを満たすことができなくなっている。
これによって、コスト、複雑性などが増大している」