くらし情報『スイーツ女子が選ぶ「2015年春のスイーツランキング」が発表』

2015年5月15日 20:50

スイーツ女子が選ぶ「2015年春のスイーツランキング」が発表

スイーツ女子が選ぶ「2015年春のスイーツランキング」が発表
アイランドが運営する「おとりよせネット」はこのほど、お取り寄せの中でももっとも人気が高い「スイーツ」をテーマに、「スイーツ女子が選ぶ! 2015年スイーツランキング」を発表した。

「おとりよせネット」は、日本最大級のお取り寄せの口コミポータルサイト。同サイトが2014年に実施したユーザーアンケートによると、お取り寄せをしたことがあるジャンルの中で「洋菓子」(70%)、「和菓子」(44%)と、お取り寄せの中でスイーツが圧倒的な人気を誇っているという。

○人気店のお取り寄せスイーツを実食し、ランキング

今回は、全国のおいしいお取り寄せを取り扱うサイト「婦人画報のおかいもの」(運営:婦人画報社)と「おとりよせネット」のコラボ企画として、4月15日にスイーツ食べ比べイベントを実施した。「おとりよせネット」ユーザーをはじめとするイベント参加者18名が、「婦人画報のおかいもの」に掲載されているスイーツ10品を実食し、見た目や味で総合的に評価。この春スイーツ女子に一番人気のスイーツの発表となった。

金賞には、「ハニーローストナッツ」(2,160円・税込/グランドフードホール)が輝いた。丁寧にローストした6種類のナッツを、蜂蜜とバター・塩でさらにローストし、旨みを閉じ込めた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.