くらし情報『茹でたて名人×TokyoWalker「夏の喜多方ラーメン」新発売』

2015年5月15日 23:03

茹でたて名人×TokyoWalker「夏の喜多方ラーメン」新発売

茹でたて名人×TokyoWalker「夏の喜多方ラーメン」新発売
エースコックは、カップ麺シリーズ「茹でたて名人」と、今年25周年を迎えた「TokyoWalker編集部」のコラボレーションにより生まれたカップ麺「茹でたて名人×TokyoWalker 夏の喜多方ラーメン」を発売する。発売日は5月18日。価格はオープン。

同商品は、“究極のカップ麺を作りたい!”との思いから、「TokyoWalker」編集部と結成した、新カップラーメンプロジェクトから生まれたカップ麺。日本三大ラーメンのひとつに数えられるという「喜多方ラーメン」の味わいを夏向きにアレンジし、「喜多方ラーメン坂内」の監修の元、作られたものだ。豚骨ベースに鶏油や白胡椒でアクセントをつけ、すっきりした中にもコクのある喜多方ラーメン風の醤油スープとなっているとのこと。さらに、レモンとラー油をほんのりきかせ、夏向けの味わいに仕上げたという。

なお、同ブランドでは、独自技術により実現した、ラーメン店と同じ“もちもっち多加水麺”を採用。茹でたて生麺のようなコシと香りを手軽に楽しめる即席カップ麺としている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.