くらし情報『なとり、山田養蜂場のはちみつ使用の「やわらかほし梅 はちみつ味」発売』

2015年5月17日 23:02

なとり、山田養蜂場のはちみつ使用の「やわらかほし梅 はちみつ味」発売

なとり、山田養蜂場のはちみつ使用の「やわらかほし梅 はちみつ味」発売
なとりは6月1日、「やわらかほし梅 はちみつ味」を発売する。

○はちみつのやさしい甘さで、まろやかな梅の味わい

素材菓子として定番となっている「ほし梅」は、"しっとり"食感で"甘い"味わいのものが人気だという。同商品は、梅とも相性が良く近年注目されている「はちみつ」に着目。今回は、梅とはちみつのおいしさを十分に味わえるよう、はちみつで有名な山田養蜂場のはちみつを使用した。

はちみつの自然な甘さで梅の酸味をまろやかにし、甘酸っぱい味わいにすることで、小腹満たしのおやつとして食べられるように仕上げた。はちみつメーカー大手の山田養蜂場のはちみつを使用。梅の酸味にもっとも合う、上品な甘さのアカシアはちみつを選定したという。

まるでドライフルーツのようにやわらかくしっとりとした食感を実現。
種ぬきタイプなので種のゴミが出ず、いつでもどこでも気軽に食べられる仕様になっている。内容量18gで、参考小売価格は100円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.