くらし情報『BiSHハシヤスメ・アツコ、初単独CMでメガネ姿のおばけ役「すごい光栄」』

2021年2月4日 12:18

BiSHハシヤスメ・アツコ、初単独CMでメガネ姿のおばけ役「すごい光栄」

BiSHハシヤスメ・アツコ、初単独CMでメガネ姿のおばけ役「すごい光栄」

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコが出演するサイクラーズのCM「サイクラーズ企業広告 もったいないおばけ」が4日、WEBで公開された。ハシヤスメが単独でCMに出演するのは初となる。

同社にとって初のブランドCMは7分を超えるドラマ仕立て。「使い捨てのない世の中へ」をキーワードにハシヤスメが令和版もったいないおばけを熱演した。メガホンを取ったのは、現役映画プロデューサーが最も優れた新人監督を選出する「新藤兼人賞」の銀賞を2020年に受賞した内山拓也監督。

物語は、総務課で働く男性の背後に、ハシヤスメ演じるおばけが突然現れるシーンからスタートする。やがておばけと共に過ごすことが心地良くなっていく男性だが、おばけの正体がもったいないおばけであることに気づき……。切なさの残るラストシーンに注目だ。

撮影の隙間時間には「どちらの顔がおばけらしいですか?」と何度もおばけの練習をするハシヤスメの姿が。メイキングカメラに突然現れおばけポーズをするなど、現場を満喫している様子がうかがえた。

今回のCM出演についてBiSHメンバーから「おう、頑張って!」と優しく背中を押されたというハシヤスメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.