くらし情報『冷凍庫でシャーベットにしても楽しめる「鍛高譚のあっさり梅酒」新発売』

2015年5月18日 18:17

冷凍庫でシャーベットにしても楽しめる「鍛高譚のあっさり梅酒」新発売

冷凍庫でシャーベットにしても楽しめる「鍛高譚のあっさり梅酒」新発売
オエノングループの合同酒精は、5月26日、しそ焼酎「鍛高譚」シリーズの新製品、「鍛高譚のあっさり梅酒」を発売する。価格は280円(税抜)。

近年、泡がフローズンになったビール、ゼリー状の果実酒やホットで飲むワインなど、普段とは違うお酒の飲み方が話題を集めているという。また、簡単に炭酸水を作れる機材の登場により、料飲店では日本酒やワインに炭酸を入れて提供するなど、いつもと違う飲み方で楽しむ人が増えたとされる。

同商品は、「鍛高譚の梅酒」をベースに、アルコール分や糖分を抑え、オン・ザ・ロックはもちろんシャーベットにしたときに最適な味わいに仕上げたとしている。180mlサイズのパウチ容器を採用することで、そのまま冷凍庫で凍らせるだけで、自宅で梅酒シャーベットを作ることができる。

なお「鍛高譚の梅酒」は、しそ焼酎「鍛高譚」と同じ赤シソを使用した梅酒。赤シソ抽出液と梅酒をブレンド、香り高いシソの風味と発色のよいルビー色を着色料・香料無添加で仕上げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.