シャトレーゼから安定剤・乳化剤・着色料不使用のミルクアイスクリーム発売
同商品は、なめらかな濃厚ミルクアイスクリームに仕上げるため、八ヶ岳高原、契約牧場のしぼりたて牛乳をふんだんに使用。牛乳の風味を最大限に活かすために、自社工場で65℃で30分かけてゆっくりと低温殺菌処理を行っているとのこと。
なお、同社の今シーズンの新作アイスとして、白州名水で柔らかく炊き上げた自家製つぶあんをたっぷり使った「豆のきわみアイスバー十勝あずき」や、フランスブルターニュ産のクリームチーズを使用した「デザートショコラボールレモンチーズケーキ」、みたらしのたれをかけたもち風ソース入りバニラアイス「和菓子アイスわ匙みたらし」も販売している。