くらし情報『田中将大、少年野球時代の坂本勇人を語る「全然、勇人のほうが…」』

2021年2月6日 16:38

田中将大、少年野球時代の坂本勇人を語る「全然、勇人のほうが…」

田中将大、少年野球時代の坂本勇人を語る「全然、勇人のほうが…」

東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が、自身の公式YouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」で4日に公開された動画に出演。少年野球のチームメイトだった読売ジャイアンツ・坂本勇人選手について言及した。

「【“田中将大”が出来るまで】少年時代の夢と教育方針・坂本勇人との思い出」と題して公開された動画で、田中は、少年野球時代の坂本について「勇人は当時から抜群にうまかった。何をやらせてもできてしまう選手だった。僕は動きも俊敏ではないしどんくさい感じだったので、全然、勇人のほうが良い選手だったと思う。当時見ていた人はみんなそう思うと思いますね」と語った。

さらに田中は「バッティング練習でどっちのほうが遠くに飛ばせるのか競いながらやっていましたね。ボールをただ単純に遠くに飛ばすのだったら僕のほうが飛んでいたと思います」と回顧し、「(坂本選手が)悔しいのか、僕が大きいのを打ったら『フライ打つな!』みたいな感じで言われたのを覚えていますね」と笑った。


そして坂本の性格については「こんなこと言ったらあいつに怒られるんかな? ヤンチャ坊主でしたよ。みんなわかるでしょ(笑)。僕は大人しい子でしたよ」と懐かしんだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.