くらし情報『禁煙させたい? タバコに恋愛は左右されますか? — 男性編』

2015年5月19日 13:02

禁煙させたい? タバコに恋愛は左右されますか? — 男性編

禁煙させたい? タバコに恋愛は左右されますか? — 男性編
彼女にするならタバコを吸わない子がいい。こんな風に言われたら、ヒヤッとしてしまう女性はいるかもしれませんね。恋人の条件に「タバコ」が話題に出ることもありますが、実際の恋愛事情にはどう影響しているのでしょうか。今回は男女別で恋愛対象の異性の喫煙についての意識調査を実施。ここでは男性に聞いてみました。

○女性にはタバコを吸わないでほしい……

はじめに「喫煙する異性を恋愛対象に出来ますか?」と尋ねたところ、「はい」は40.8%、「いいえ」は59.2%でした。なんと半数以上の男性は、女性がタバコを吸っていると、恋愛対象になるかどうかの時点で影響がでてしまうようです。

「いいえ」と答えた人たちに理由を教えてもらうと、「自分が吸わないから」、「タバコのにおい、煙が嫌い」、「健康に悪いから」という意見がほとんど。
さらに具体的な理由を聞くと、次のような回答が見受けられました。

・「キスしたときの相手の口臭が気になる」(36歳男性/機械・精密機器/営業職)
・「喫煙者本人は勿論、妊娠した場合はお腹の子どもにも悪影響を及ぼす恐れがあるから」(22歳男性/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分はタバコにアレルギーがあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.