くらし情報『タイガー、麦めしコースを搭載した「GRAND X」炊飯器』

2015年5月20日 12:38

タイガー、麦めしコースを搭載した「GRAND X」炊飯器

タイガー、麦めしコースを搭載した「GRAND X」炊飯器
タイガー魔法瓶は5月20日、同社の調理家電ブランド「GRAND X」シリーズから、「土鍋圧力IH炊飯ジャー<THE 炊きたて<」を発表した。発売は6月21日。価格はオープンで、推定市場価格は3.5合炊きの「JPX-A061」が税別12万円前後、5.5合炊きの「JPX-A101」が税別13万円前後となっている。

今回発表された「JPX-A1」シリーズは、タイガー魔法瓶が2014年8月に発表した調理家電ブランド「GRAND X」の炊飯器。「麦めし」メニューを新しく搭載した。白米と大麦の特性に合わせたプログラムでニオイを抑制し、「麦1割」のみならず「麦3割」もおいしく炊けるという。麦3割用と麦1割用の計量カップがそれぞれ付属するほか、内釜には麦めしコース専用の水位線を設けた。

内釜には、従来モデルと同様、口絞り構造を採用した「プレミアム本土鍋」を採用。
口絞り構造によって、フタ部分と内釜の間に蒸気のふたが形成され、効率的に加熱できる。

外釜には、従来モデルに比べて遠赤効果が約24%アップした「遠赤大土かまど」を採用。側面IHで外釜を加熱して内釜に熱を伝える二重発熱構造で、全方位から米に熱を均一に伝えられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.