くらし情報『なえなの、人間関係に悩んで始めたSNS「居場所を見つけた」 ファンへの感謝や制作裏話も』

2021年2月10日 10:00

なえなの、人間関係に悩んで始めたSNS「居場所を見つけた」 ファンへの感謝や制作裏話も

なえなの、人間関係に悩んで始めたSNS「居場所を見つけた」 ファンへの感謝や制作裏話も

●SNSをバズらせる工夫も! 地道な努力を明かす
TikTokやInstagram、YouTubeを中心に活動、SNSの総フォロワー数500万以上を誇るSNS界のニューヒロイン、なえなの。Z世代の男女を中心に注目を集め、雑誌モデルやテレビ出演など活躍の幅を広げている。若者を魅了するなえなのとは何なのか。SNSを始めたきっかけやSNSへのこだわりなど、本人に話を聞いた。

彼女の活動の主戦場であるTikTokは、2017年の終わり頃に投稿を始めたという。そのきっかけは、シンプルに興味本位だった。「TikTokの登場よりも前に似たようなアプリがあって、その時から動画投稿をしていましたが、世の中でTikTokが流行っていることを知り、周りのインフルエンサーの子たちも始めていたので自分もやろうと思って始めたのがきっかけです」

その更新頻度は「ほぼ毎日出しています」と高い。一見すると何気ないような動画の中には、彼女なりのこだわりが込められている。
「撮る時は毎回すごく時間をかけるようにしていて、流行の動画や音源を追っています。言葉が伝わらない外国の方に向けて、声だけでわかるような動画やネタ系の動画も制作し、そういうのを交互に出して、見る方がどういう方でも面白くなるようにしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.