くらし情報『ピース綾部祐二、アメリカからCM出演「楽しかった」映像は日本語吹き替え』

2021年2月10日 14:40

ピース綾部祐二、アメリカからCM出演「楽しかった」映像は日本語吹き替え

ピース綾部祐二、アメリカからCM出演「楽しかった」映像は日本語吹き替え

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が出演する、モスバーガーの期間限定メニュー「マッケンチーズ&コロッケ」のWEB動画第1弾「『マッケンチーズ』ドゥーユーノー編(吹替版)」が10日、公開された。

商品に使用されているマッケンチーズがアメリカでは定番の家庭料理であることから、2017年4月、ニューヨークに拠点を移した綾部が「マッケンチーズを知る人」の代表として起用された。

動画は、綾部が本場アメリカ・ニューヨークの街を歩くスタイリッシュなシーンからスタート。本人の英語が聞けるのはわずかで日本語吹き替えによる出演となったが、「みんな食べたことないの? NYでは当たり前だけど……」とまるで大物俳優のように話したり、日本の有名な家庭料理を思い出せなかったり、踊り出したりと、ユーモアたっぷりの仕上がりとなっている。第2弾「『マッケンチーズ』アンビリーバボー編(吹替版)」は3月上旬に公開される予定。

今回のCMについて、綾部からコメントが到着した。

綾部は「今回、ちょっと変わった動画だったので楽しかったです」と感想を述べ、「日本のスタッフさんとニューヨークのスタッフさんがリモートで連携をとりながら撮影していたので時差が14時間と、かなり大変な状況で作られた、日米合作の動画になっています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.