くらし情報『ペットも婚活! 東京都・銀座で「ペットのためのお見合いパーティー」開催』

2015年5月21日 08:54

ペットも婚活! 東京都・銀座で「ペットのためのお見合いパーティー」開催

ペットも婚活! 東京都・銀座で「ペットのためのお見合いパーティー」開催
ロハス銀座はこのほど、犬や猫など大切なペットの新しい出会いの場となる「ペットのためのお見合いパーティー」のサービスを東京都・銀座で開始した。

同社によると、ペットとともに暮らす人が増えている一方、飼い主が一人暮らしのため留守番することが多かったり、散歩が少ないなどの理由でストレスを抱えるペットも多いという。ペットが社会性を失ってしまうという新たな問題も生まれている。

同社はこれまで、婚活パーティや合コンなど、数多くの出会いパーティーを開催してきた。「ペットにも彼氏、彼女を作ってあげたい」「ペットも恋愛をして子供を生んでほしい」「ペットの友達が欲しい」といった声も多く寄せられていたことから、「ペットのためのお見合いパーティー」を開始させる。

パーティはペット同伴で進行する。タブレットにペットのプロフィールを入力したあと、ペット専用スペースにペットを移動して、ペットたちは"トークタイム"を楽しむ。すべてのペットとの相性を確認したら、印象に残ったペットを選び、中間発表となる。

次は気になったペットと1対1で触れ合える"フリータイム"。参加人数によって異なるが、基本1組3分間の時間を設けるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.