くらし情報『東京都・渋谷でMr.Childrenの"素顔"をとらえた写真展-150枚以上を展示』

2015年5月21日 09:20

東京都・渋谷でMr.Childrenの"素顔"をとらえた写真展-150枚以上を展示

東京都・渋谷でMr.Childrenの"素顔"をとらえた写真展-150枚以上を展示
東京都・渋谷のパルコミュージアムは、写真家・薮田修身が捉えたMr.Childrenの素顔を公開する写真展「薮田修身写真展 BLACK BOX -unpainted face of Mr.Children-」を開催する。会期は5月22日~6月15日。開場時間は10:00~21:00(最終日は18:00閉場)。入場料は一般500円、18歳以下無料。

同展は、2004年から2015年まで、撮影を通してメンバーと深い関係性を築いてきた写真家・薮田修身がMr.Childrenの素顔を捉えたスナップ写真150枚以上を展示するもの。会場では、展示作品を収めた写真集が先行販売される。同時に、写真集にも未収録の、会場でしか見ることのできない写真も多数展示されるということだ。

同展の開催に際し、薮田氏は次のようにコメントを寄せている。「一番大事にしているものは何かと聞かれたら。野球のグローブでもカメラでもギターでもなく、僕は迷わず、写真データが詰まったハードディスクを選ぶ。いわば、自分にとってのブラックボックスのようなもの。ここには、Mr.Childrenがたどってきた11年間の軌跡がある。彼らを撮り続けることが、いつしか僕のライフワークの一つとなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.