くらし情報『Office 365サイト活用入門 (33) テナント(共有)の連絡先への情報追加』

Office 365サイト活用入門 (33) テナント(共有)の連絡先への情報追加

Office 365サイト活用入門 (33) テナント(共有)の連絡先への情報追加
○テナントの連絡先に情報を追加

Office 365の連絡先には、各ユーザーが自分で管理する個人用連絡先と、テナント管理者が管理するテナント連絡先があることは、これまでに説明しました。テナント連絡先は、共有連絡先、組織連絡先などとも呼びます。

管理者以外は、テナント連絡先を修正することはできません。しかし、各ユーザーが自分用に情報を追加することはできます。

今回は、その方法を紹介します。

○テナントの連絡先の検索

連絡先は検索機能を使って閲覧します。

(1)Office 365にサインインし、アプリアイコンをクリックして、「連絡先(People)」をクリックします。

(2)検索ボックスに、検索する連絡先の名前を入力します。
名前の先頭から数文字を入力すると、条件に該当する連絡先をリストアップします。あくまで、先頭から文字を入力しなければならないことに注意してください。たとえば「直江兼続」さんを検索する時、「直江」で検索することはできますが、「兼続」で検索することはできません。

左サイドメニューには、「個人用の連絡先とディレクトリ」、「個人用の連絡先」、「ディレクトリ」のラジオボタンがありますが、ここでは「ディレクトリ」

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