くらし情報『ご祝儀袋の表書きもスタンプでポン! 「のし心」の通販サイトが登場』

2015年5月21日 11:12

ご祝儀袋の表書きもスタンプでポン! 「のし心」の通販サイトが登場

ご祝儀袋の表書きもスタンプでポン! 「のし心」の通販サイトが登場
スタンプの製造販売を手がける岡田商会は、冠婚葬祭の熨斗袋への筆書きの負担を軽減する「冠婚葬祭スタンプのし心」の通販サイトをオープンした。

○慶事用の濃墨タイプのほか、弔辞用に薄墨タイプも

同商品は、スタンプパッドを内蔵したセルフインクタイプのスタンプで、のし袋にあてて押すだけで美しい筆文字が失敗なく印字できるというもの。突然やってくる冠婚葬祭でも、筆書きが苦手なスマホ世代でも、安心して美しいのし袋を作ることができるという。

インクは、慶事用の「濃墨タイプ」と弔事用の「薄墨タイプ」が用意されており、豊富な字体から好みの字体を選択できるほか、自分の文字を元にオーダーメイドで作成することも可能とのこと。

価格は、お名前印および献辞印(表書き用)ともに慶事用が926円、弔辞用は1,112円(いずれも税抜き)。購入、詳細は「のし心」のサイトから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.