くらし情報『キウイやイチゴをカットする家事時短グッズ - エッグスライサーを使う』

2015年5月22日 12:00

キウイやイチゴをカットする家事時短グッズ - エッグスライサーを使う

キウイやイチゴをカットする家事時短グッズ - エッグスライサーを使う
100円ショップなどで入手できるエッグスライサー。その名の通り、ゆで卵をスライスする用途で大活躍してますが、わが家では、このエッグスライサーを使ってキウイやイチゴなどのフルーツもカットしてます。包丁よりも効率的なので、家事の時短を実現できるオススメ技です。

○果物を薄く均等にカットする必須アイテム

ゆで卵を置いて押すだけで簡単に均等にカットすることができるエッグスライサーは、キッチンの必須アイテムだと思います。

わが家では、よくケーキやお菓子を作るのですが、果物を薄く均等に切るのは難しいものです。そこで登場するのがエッグスライサー。最初は、「ゆで卵みたいな軟らかいものなら使えるかも!」と思って試しにイチゴを切ってみのですが……見事に切れちゃいました。

他にも、キウイや桃など軟らかいものなら本当になんでも切れます。これがあればお店のようなフルーツタルトやパフェが簡単に家でも作れちゃいます。

ここではエッグスライサーでフルーツをカットするアイデアを紹介しましたが、野菜にも応用できます。工夫して試してみてください。

執筆:youngmama
6歳と3歳の子どもと日々奮闘中のシングルマザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.