くらし情報『お弁当箱にケチャップを入れる方法 - 必要な分だけ可愛く!』

2015年5月22日 15:00

お弁当箱にケチャップを入れる方法 - 必要な分だけ可愛く!

お弁当箱にケチャップを入れる方法 - 必要な分だけ可愛く!
お弁当箱に調味料をどうやって入れようかしら……問題はケチャップ。子どもは大好きなのに、粘度が高いのでなかなかタレ瓶に収まってくれません。そこで、簡単にケチャップをお弁当箱に添える方法を紹介します。

○必要なのはラップと輪ゴムだけ

お弁当にケチャップを入れる方法としては、小分けにされたミニパッケージを利用する手もありますが、小さな子ども用の弁当には内容量が多すぎるかもしれません。今回紹介するのは、ラップと輪ゴムを使って適量をお弁当箱に添える方法です。

まず、必要な分だけケチャップをラップの上に出し、これを包んだら口をしっかりと輪ゴムで締めます。ミニトマトのような、てるてる坊主のような感じにするといいでしょう。

できあがったら、お弁当箱に入れます。
シワが多いと、梅干しのように見えて子どもが警戒!?してしまうので、気をつけてくださいね。これで、お弁当の色のバランスも良くなりました。

ケチャップを出す時はピック(つま楊枝)を使います。粘度が高いので、飛び散ることはないでしょうが、つぶさずに穴をあけてください。これなら必要な分だけ、可愛らしく簡単に持ち歩くことができます。

執筆:きゅう
趣味はドライブと映画鑑賞。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.