くらし情報『星野源が涙目で授業! 橋本環奈&浜辺美波“カンナとミナミ”の恩師だった』

2021年2月15日 04:00

星野源が涙目で授業! 橋本環奈&浜辺美波“カンナとミナミ”の恩師だった

星野源が涙目で授業! 橋本環奈&浜辺美波“カンナとミナミ”の恩師だった

歌手で俳優の星野源、女優の橋本環奈、浜辺美波が高校の先生を演じるNTTドコモのロング学割TVCMシリーズ第2弾「カンナとミナミと星野先生」篇(15秒、30秒)が、15日より全国で放送される。また、ロングバージョンとなる60秒版も同日、ドコモのロング学割特設WEBサイトで公開される。

22歳まで割引がずっと続く「ドコモのロング学割」の魅力を訴求する同CMは、星野をはじめとする豪華キャスト全員が先生を演じる最新の“先生”シリーズと、昨年度の「ドコモの学割」CMで好評だった“カンナとミナミ”シリーズがコラボレーション。高校時代にクラスメートだったカンナとミナミが共に教師となり、偶然にも同僚となった学校で行われた卒業式のワンシーンを切り取っている。

卒業を迎え、思い出の詰まった教室で“最後の授業”を受けている(高校時代の)カンナとミナミ。教壇に立つ若き日の星野先生は、「誰もきみに未来を贈ることはできない。何故ならきみが未来だから」と生徒たちに語り掛ける。

谷川俊太郎の詩「未来へ」を通じ、限りある時間の中で自ら未来を切り開くことの大切さを説くとともに、現在のつながりをずっと大切にしてほしいと伝えながら、星野先生はついに感極まってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.