くらし情報『【人生相談】彼女の体重が48kgしかありません』

2014年2月6日 12:49

【人生相談】彼女の体重が48kgしかありません

【人生相談】彼女の体重が48kgしかありません
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者で大学教員の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

今回のお悩みタイトルは、「彼女の体重が48kgしかありません」です。

■質問

彼女の体重が48kgしかありません。これってマズくないでしょうか…。本当にガリガリです。身長は159センチと割と小柄です。

あんまり女性の標準体重とかは知らないのですが、健康的な女性なら50kgあって当然ではないでしょうか…。
でも今のところ彼女に体調不良などの傾向は見られないので、今の段階では「やせすぎだからもう少しご飯を食べて」といった差し出がましいことは伝えていませんが…。

でも今後、この体重で何か支障があるようなら伝えようと思っていますが、どうでしょうか…?さすがに押し付けがましいでしょうか…。特に女性の方、彼氏に「健康に悪いからもっと太れ」といわれたらどう思うか、率直なご意見をお聞かせください。

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。

■回答

体重だけがすべてではありません

彼女の体重が少ないのではないかと心配になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.