くらし情報『ミニストップ、カリカリ衣の「クランキーチキン」が野菜の旨みを増して発売』

2015年5月24日 23:36

ミニストップ、カリカリ衣の「クランキーチキン」が野菜の旨みを増して発売

ミニストップ、カリカリ衣の「クランキーチキン」が野菜の旨みを増して発売
ミニストップは22日より、「クランキーチキン(うま塩味)」を国内のミニストップ各店で順次発売している。29日に、国内のミニストップ全店で発売開始となる。

○チキンの旨み&ポテトのカリカリ食感の「クランキーチキン」がさらにおいしく

「クランキーチキン」は2010年3月、ポテトとチキンの新しいコラボレーションとして発売を開始。これまでに、定番のうす塩味のリニューアルや、味のバラエティー商品を発売してきた。その結果、今では「Xフライドポテト」と並ぶホットスナックコーナーの人気商品になっているという。

同商品は、塩味をベースに、たまねぎやセロリなどをプラスするとともに、鶏肉の旨味をさらに引き出した「クランキーチキン」。一口サイズにカットした鶏の胸肉を、調味料やポテト粉に漬け込み、そのまわりに細かく刻んだ「じゃがいも」とポテト粉を配合した「特製パン粉」を混ぜた衣をつけた。フライすることにより、カリッとしたポテトの食感と香ばしさが、よりおいしさを引き立てるという。


レジにて注文後、店内に併設した厨房で最終加工を行う。このひと手間により、「クランキーチキン」のカリっとした食感を引き出す仕上がりになっているとのこと。価格は198円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.