くらし情報『鈴木梨央、初カンヌで着物姿を披露! 世界中の視線集め「うれしかった」』

2015年5月25日 08:00

鈴木梨央、初カンヌで着物姿を披露! 世界中の視線集め「うれしかった」

鈴木梨央、初カンヌで着物姿を披露! 世界中の視線集め「うれしかった」
第68回カンヌ国際映画祭の特別招待作品として映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』(2015年11月公開)のワールドプレミアが現地時間22日に行われ、日本語吹き替え版キャストの鈴木梨央、瀬戸朝香、津川雅彦らがレッドカーペットを歩いた。

本作は、フランスを代表する小説家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作小説『星の王子さま』の初めてのアニメーション映画化作品。ゆかりの地であるフランス・カンヌ国際映画祭での上映が決まったことから、世界中のボイスキャストらが集結するワールドプレミア開催が決定した。

メイン会場のパレ・デ・フェスティバルに登場した3人は、初めての海外映画祭に感無量の様子。カンヌ国際映画祭では日本史上最年少の主演女優である女の子役の鈴木は、赤色の着物姿を披露し、お母さん役の瀬戸はシルバーのドレスで大人の華やかさを演出、飛行士役の津川雅彦はタキシードで名優の風格を漂わせた。

さらに、世界各国のキャストも登場。現地フランス版と米版の2つの言語でキャストを務めるアカデミー賞女優のマリオン・コティヤール(バラ役)はスカイブルーの豪華ドレスで華を添え、英語版で主人公の女の子を演じるアメリカの天才子役マッケンジー・フォイをはじめ、本作の監督の息子でもあるライリー・オズボーン(星の王子さま役)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.