くらし情報『上戸彩、“未来のしずか”役に子供爆笑「ママ、しずかやってる~」』

2021年2月18日 00:00

上戸彩、“未来のしずか”役に子供爆笑「ママ、しずかやってる~」

上戸彩、“未来のしずか”役に子供爆笑「ママ、しずかやってる~」

俳優のブルース・ウィリスがドラえもんを演じているソフトバンクのテレビCM「5Gって ドラえもん?」シリーズ最新作『スマホになったドラえもん』篇(30秒・15秒)が、20日から全国で放送される。

買ったばかりの5Gスマホを手にした中学生ののび太(鈴木福)が、未来ののび太(堺雅人)としずか(上戸彩)、スネ夫(古市憲寿)と5Gスマホに関するトークを展開。「未来だよ、これ!」と期待を膨らませた様子の中学生のび太に、未来ののび太は「知ってる」とうなずき、未来のスネ夫が「ムッチャいろんなことできるからね」と答える。すると、未来のしずかが「手の中にドラちゃんがいるのと同じ」と説明。その言葉を聞いてドラえもんは、自分の手を見ながら「手の中にオレ…!?」と心の中でつぶやき、ここからドラえもんの想像の世界が展開される。

ドラえもん自ら、頭の中でユニークな想像をふくらませるストーリーを通じて、まるでドラえもんと一緒にいるかのように、身の回りのさまざまなことが便利になる5Gスマホの魅力を表現。スマホサイズになった小さなドラえもんが自ら、のび太たちにスマホでできるさまざまなことを再現してみせる。

堺は、未来ののび太役の反響について、「周りのちびっ子たちから、反響があって嬉しいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.