くらし情報『太ももを引き締める方法 - 1日1分でOK! 美脚ラインエクササイズ (動画アリ)』

2015年5月25日 23:00

太ももを引き締める方法 - 1日1分でOK! 美脚ラインエクササイズ (動画アリ)

太ももを引き締める方法 - 1日1分でOK! 美脚ラインエクササイズ (動画アリ)
今回紹介するのは、美脚ラインの要となる太ももを引き締めるためのエクササイズです。基本的には「しゃがんで立つ」動作の繰り返しなのですが、エクササイズを行う際のポイントをボディメイクトレーナー 佐久間健一さんに教えてもらいました。

○美脚ラインは、まず太ももから!

20代を過ぎると、パンツスタイルで過ごすことが増えてくると思います。パンツスタイルでは、ボディラインが表に出ることが多くなりますので、スカートスタイルよりも美脚ラインがより重要になってきます。このエクササイズは、太もものボリュームを落とすことで、脚のスタイルをすっきりとさせることが狙いです。

○つま先立ちでしゃがむ→立つを繰り返す

このエクササイズでは、つま先立ちのまましゃがみ込み、つま先立ちのまま身体全体を持ち上げる動作を繰り返します。この時、一連の動作の中で、かかとが床に着かないように気を付けましょう。

このエクササイズでは、多少バランスが崩れてもかまいません。
とにかく、かかとが床に着かないようにすることが重要です。

これも1日1分、続けてみてください。

バランスが崩れても構わないので、かかとが床につかないようにすること!


教えてくれたのは……

ボディメイクトレーナー 佐久間 健一さん

年間4,000件以上のボディメイク実績のほか、ファッション誌のエクササイズ監修などを多数こなす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.