くらし情報『女性社員がサポートしたい男性新人は、「もじもじ系」より「意識高い系」』

2015年5月26日 09:00

女性社員がサポートしたい男性新人は、「もじもじ系」より「意識高い系」

女性社員がサポートしたい男性新人は、「もじもじ系」より「意識高い系」
キャリアデザインセンターは、働く20代~30代の女性を対象に実施した「サポートしたい新人像」のアンケートの結果を発表した。調査は3月12日~16日にかけて行い、304人から有効回答を得た。

今回は、営業として入社する男性新人は「おとなしい男子」「積極的な男子」のどちらをサポートしたいと思うか尋ねた。

「意識高い系の積極的な男子」を選んだのは55%。「前向きな姿勢が好印象」「グイグイ来る積極的な姿勢の方が教え甲斐がある」「もじもじしていたら、営業は務まらない」という意見が寄せられた。

一方、「もじもじ系のおとなしい男子」を選んだ人は45%。理由として、「母性本能をくすぐられる」「営業が苦手そうな子こそ、先輩がフォローしてあげるべき」「放っておけない」などが挙げられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.