くらし情報『ふくらはぎを引き締める方法 - 1日1分でOK! 脱ししゃも足エクササイズ (動画アリ)』

2015年5月26日 23:00

ふくらはぎを引き締める方法 - 1日1分でOK! 脱ししゃも足エクササイズ (動画アリ)

ふくらはぎを引き締める方法 - 1日1分でOK! 脱ししゃも足エクササイズ (動画アリ)
今回紹介するエクササイズは、筋肉がついて太くなったふくらはぎをスリムにするものです。日常的にヒールがある靴を履いていると、自 (おの) ずとつま先立ちが多くなり、意外とふくらはぎに筋肉がついて"ししゃも足"になってしまいます。ボディメイクトレーナー 佐久間健一さんに、この筋肉を落とすエクササイズの方法を教えてもらいました。

○かかと歩きで美脚ラインのバランスを整える

冒頭でも触れていますが、このエクササイズはかかと歩きをすることで、普段ヒールによるつま先立ちでついてしまった、ふくらはぎの筋肉のボリュームを落とすものです。バランスのとれた動きをとり入れることで、ふくらはぎを引き締めます。

○前に歩いたら、同じ歩数で後ろにも歩く

まず、かかとで立ち、前に4~5歩程度歩きます。

続いて、歩いた歩数分、後ろ向きにかかと歩きします。この動作を1分間繰り返してください。
このエクササイズでは、つま先を地面につけないようにするのがポイントです!

後ろ歩きで、前に歩いた時と同じ歩数で歩き、これを繰り返します


教えてくれたのは……

ボディメイクトレーナー 佐久間 健一さん

年間4,000件以上のボディメイク実績のほか、ファッション誌のエクササイズ監修などを多数こなす。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.