Lenovo、ブランドロゴを刷新 - 変化を示す象徴に
新たなロゴは、背景の上に白抜きで「Lenovo」と書かれたデザインだが、背景色の指定はなくさまざまな色を背景として利用するほか、例えば写真の上に白抜きの「Lenovo」を置く形も認められる。
Lenovoは、2014年にGoogleによるMotorola Mobilityを、IBMからx86サーバ事業を買収。それまでのコンシューマPCを中心した企業から、スマートフォンやタブレット、ウェアラブルデバイス、サーバなども含めた総合的なコンピューティングメーカーへ急速に変貌を遂げつつある。ブランドロゴの刷新は、同社の変化を示す象徴といえる。
新たなブランドロゴは、「Lenovo Tech World」を皮切りに、今後発表される製品で順次適用されるという。