東京・大阪で情報シス向けイベントを開催、テーマはITの活用と運用
クオリティソフト株式会社が社会貢献の一環として行っている「PC・ネットワークの管理・活用を考える会」(PCNW)では、情報システム管理者を対象としたイベントを開催。「2人の経験者が語る! ITの『活用』と『運用』」をテーマに、7月3日(金)東京、7月10日(金)大阪にて、それぞれ行う。
情シスが日頃から抱える"課題"をテーマに講演
今回のイベントは、三部構成となっている。第一部の基調講演では、「中小企業におけるIT活用の実態」と題し、株式会社本家松浦酒造場代表取締役 松浦素子氏が登壇、企業躍進に活かしたITと直面した壁について語る。また、事例講演では「端末/ライセンスの全体把握と管理体制の構築」と題し国立研究開発法人 国立がん研究センター 佐藤直行氏が登壇。さらに、講演者が参加して展開するパネルディスカッションも行う。第二部は、情報システム管理の現場で役立つクオリティソフトのソリューション紹介。第三部は、懇親会となっている。
マイナンバー制度など、なにかと情報システム管理者の悩みはつきない昨今だが、同じ環境下にある仲間と懇親しながら知見を得てはいかがだろうか。イベントへの申し込み、詳細は以下イベントサイトを確認してほしい。